ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

くるくる寝返る赤ちゃんになんとかオムツをつける方法。

あと1週間で7か月のSくん。

寝返りはお手の物で、激しくくるくる動きます。

 

なので

着替え、オムツ替えが一苦労。

おさえてそれらを実行しようとしても

ものすごいちからで腹ばいになろうとします。

 

40の新米ママにはヘトヘトだー。

おねがいだから、じっとしていてください。っていってもだめなので

いろいろ試してみました。

 

・大好きな歌「やさしさにつつまれたなら」を歌う→X、聞いていない

・自分の足で、Sくんの両手を押さえる→X、泣きわめいて下半身だけロールする

・大好きなリモコンをみせ、仰向けにならないと受け取れない位置で渡す→△、20秒くらいもつので、その間にささっとするとOK

 

f:id:happyholy:20170310175844j:plain

育児って体力が必要ですね。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー