
ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

10kgの子を抱っこしてひと駅分歩いたらしんどくなった…。

赤ちゃんの散歩がてらに

となりの駅にある文房具へ

4月始まりの手帳を買いに行きました。

 

最近だらだら過ごすことが多く、

「ここで仕切り直しだ!」とばかりに

急に予定を書きだす手帳が欲しくなったのです。

 

抱っこひもで一駅分歩き、

帰りは電車で帰りました。

 

正直疲れたー。

40のママが10kg近くある赤ちゃんを

ひと駅分担いで歩くのはやっぱりきついですわ。

 

肩も腰も、手の関節も

がくがく、ばきばき。

 

明日区民プールいこう。

10分の泳ぎでも違いますから。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー