ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

区民プール、いいね!

赤ちゃんを育てていると、

赤ちゃん中心の生活になり、

計画的に動かないと、

自分の気分転換もできず、1日が終わっていきます。

 

ただいま東京に里帰り中で、

普段住んでいるところで通っていた週2のジムをお休みしているので、

ほぼ1か月運動せず、体も心もなんだかなまっていました。

 

そこで今日は母に赤ちゃんを預けて

区民プールに行ってきました。

 

行くまでが面倒だったのですが、

「えい」と行ってきました。

 

20分ほど真面目に泳ぎ、着替えあわせて

家を出てから1時間でかえって来れました。

 

これはいい!1時間220円。

ロッカー室、シャワー室、プール、

あたたかくて清潔で

あまり混んでいなくて最高でした。

 

子育てで発生する

肩こりや腰の痛みも和らぎました。

また気分もすっきりしました。

お腹もすいたので、いつもよりお昼ごはんがおいしかった。

 

子育て中の気分転換は

笑顔で育児するために大切だなとまた実感しました。

 

明日から毎日行こうと思っています。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー

 

 

 

広告を非表示にする