ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

離乳食、栄養同じなら 時短 > 手間

f:id:happyholy:20170224113402j:plain

6か月の赤ちゃんを育てています。

離乳食も2回食になり、

作るのもだんだん慣れてきました。

 

しかし

自己流で作っているので

こんなんでいいのかなとときどき考えます。

 

例えば

野菜を網でしごき、とろとろにするとき

同じ器具を使っているので、

キャベツ、にんじん、おいも、ホウレンソウなどが結局まざってしまい、

ミックスジュースみたいになっているけど

いいのかなと。

 

でも一回一回器具を洗って

お皿も別にして

「これはキャベツよー、これはにんじんよー」って

あげるのは非常に手間がかかることです。

 

栄養は同じだからいいか。

 

 

時短 > 手間

の考えで離乳食作っています。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー