ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

赤ちゃんのおもちゃは借りるといいですよ。

f:id:happyholy:20170223222310j:plain

f:id:happyholy:20170223220351j:plain f:id:happyholy:20170223220343j:plain 

f:id:happyholy:20170223220354j:plain

 

これらのおもちゃは借りたものです。

生後3か月以降、1か月ごとに借りました。

 

実際、半年以上使うなら買った方が安いです。

でも借りる方がメリットがたくさんあります。

 

・使わなくなった後、保管場所をとられたり、誰かにあげる段取りを考えたり、捨てたりしなきゃいけない手間がない

・汚しても洗濯しないで返却していい

・月齢にあわせておもちゃを変えることができる

・いろいろなおもちゃを体験でき、赤ちゃんが飽きない

 

うちのSくんは、1回せいぜい15分くらいしか

おもちゃで遊びません。

 

それでもずっーと相手を連続でするよりは楽なので、

価値はあります。

 

借りることができるのはこちらです。

↓↓↓

Nice Baby