読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

育休中でも、寝る時間を設定して逆算しないと自分のやりたいことはできない。

ただ今、育休中で

6か月の赤ちゃんを育てています。

 

妊娠しているときは

「育休中に自分のやりたいことやるぞ、ウッシシ」

なんて甘く考えていましたが、育休は本当に育休ですね。

育児のための休暇。

育児に専念するために、仕事はしなくていいという休暇。

 

それでも寝てくれている間は

自分のやりたいことができるわけですが、

「あー寝てくれた。さあ、何するか」では遅いわけです。

 

To do リスト化じゃないけど、

やりたいことをリスト化して構えておかないと、

赤ちゃんが起きるころに、「これやりたかったのにー」

ということになるわけです。

 

私はいままでの育休中、ぼんやりと過ごしてきました。

やりたいことをリスト化してませんし、

寝る時間を設定して逆算してスケジュールを考えることもしていません。

 

この育児ブログを毎日書くことだけは心にきめているだけです。

 

明日でちょうど、出産してから半年になります。

そして育休もあと半年。はやい。

 

ぼんやりせず

これからの育休時間を有効に過ごすぞー!

 

まずは今日寝る時間を夜9時として

逆算してなにをすべきか

書きだしたいと思います。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー