ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

赤ちゃんと母と伊勢丹新宿へ。

育児中なので

ありとあらゆるものを極力ネットで買っていますが、

さすがにメガネやブラジャーは

測定が必要なので、お店で買わなくてはなりません。

 

ということで

6か月の息子Sくんと実家の母と伊勢丹新宿へ行ってきました。

 

おばあちゃんが社交ダンスのパーティー用の

ド派手なつけまつげを化粧品売り場で買っているとき、

Sくんは抱っこひもですやすや寝てくれました。

ありがとう。

 

私が「パソコン用で、とにかく軽いメガネが欲しい」

ということで、メガネを選んでその後

視力測定を20分くらいしていたのですが、

Sくんは機嫌よくおばあちゃんと待っていてくれました。

ありがとう。

 

お昼はあこがれのラッテチャノママで食べました。

11時半ごろいったら1時間待ちということで、

ボードに名前を書いて、ちょうど1時間後メガネを買ってから戻ったところ、

5組くらいもう先に入った様子でしたが、

戻ってきたことを伝えると

次空いたときにすぐいれてもらえました。

 

食事は

Sくん用の離乳食と

大人用にパスタとごちそうプレートをいただきました。

素材自体がいいもので、かつ身体にやさしい味でした。

離乳食のとろとろ具合が参考になりました。

f:id:happyholy:20170213223149p:plain

 

このあとブラジャーを買いに行こうとしましたが、

Sくんが騒ぎはじめたのであきらめました。

デパートでは買い物1件+お昼で精いっぱいです。

 

それでも上出来。Sくんありがとう!

1番買いたいもの買えました。

あこがれの親子カフェに行けました。

 

またよろしくね。

 

 

ありがとうございます。

 

ほーりー