読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

赤ちゃんを連れての旅行なら、大荷物は宅急便で送るのが正解!

もうすぐ6か月の赤ちゃんを連れて、

金沢から北陸新幹線にのって東京の実家に無事移動できました。

旦那さんは休みをとってお伴してくれました。

 

大荷物はすべて前日にヤマトで送り、

実家に到着とともに荷物が届きました。

 

1か月滞在するので、

スーツケース大、スーツケース小、バギー、パソコンを送ったのですが、

すべてあわせて約5,000円!

 

価値ある5,000円です。本当に!

 

だって

8kgの子どもをおぶって

スーツケースやら、バギーやらもって

あの東京駅を歩くなんて考えられません。

 

ときどき、JRや私鉄でスーツケースをもちながら

えっこらえっこら苦しそうにしている人々をみますが、

「なぜ宅配便を利用しないんだー、とっても楽だよ」

と言いたくなります。

 

ヤマトさん、いつもありがとう。

本当に助かっています。

いやー日本っていい国だな。と思うことの1つです。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー