ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

衣類が少ないと、旅行にいく前の日は自転車操業的だんどりとなる。それでも普段の生活ではものが少ない方がいい。

明日赤ちゃんを連れて実家に帰ります。

今住んでいるところが北陸で、冬の季節ほとんど散歩ができないので、

東京にある実家へ1か月滞在します。

 

荷物は宅配便で1日前(今日)に送ります。

すると

5か月の息子と自分の衣類は少ないので

今日着たものを夜洗って、乾燥機にかけて

次の日にきる、と洗濯してばかりになります。

 

服が少ないのはすっきりしてていいのですが、

旅行にいくときは少し不便ですね。

 

それでも普段の生活で

ものが少なくすっきりしているほうが、

ものがあふれていてごちゃごちゃしているより

悩みが少なくなる気がします。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー