ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

なるほど!動きの激しい赤ちゃんにはパンツタイプの紙おむつが便利ですね。

我が家のSくんは生後5か月と2週間です。

最近は寝返りを右まわり、左まわり両方自由自在にできるようになり、

あおむけで過ごすことが少なくなりました。

 

服を着せるときや、おむつを替えるとき、

毎回結構な力で、あお向けからうつ伏せになろうとするので苦労しています。

 

だから動きが激しくなってくる5-6か月の赤ちゃんの

おむつはテープタイプよりパンツタイプのほうが

履かせやすいことがわかりました。

 

おむつの商品説明には

テープタイプとパンツタイプの利点や欠点など

とくに書いていないので、なんで2タイプあるんだろーと思っていましたが、

子育てしながら、わかっていくのですね。

 

ありがとうございました。

 

ほーりー