ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

毎日ブログを書くのは大変だけど、書くこと自体は好きだから続けたい。

1月1日から始めて

「毎日欠かさず書くぞ!」という気持ちで始めたこのブログ。

 

もう5回くらいとぎれました・・・。

 

毎日ブログ書くだけでも大変。

それでかつ面白いブログを書くのはもっと大変。

ということがやってみてわかりました。

 

書き慣れていないと

「さぁー何か書こうかな」だけで15分くらい軽く過ぎていきます。

 

1か月書いてみてわかったこと。

ライティング力というのはそうそうカンタンに上がるものではないと。

つねにネタを考えて毎日を過ごすのが大切だと。

夜書くとネガティブモードが全開になるので朝書く方が前向きブログになること。

←前のブログで「朝型にするぞ」といっているのに、今夜の11時。寝ましょう。

 

毎日書くのは大変だけれど、書くこと自体は好き。

なんとか続けていきます。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー