ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

10時までに寝て、睡眠を7時間以上とらないと次の日がヤル気がでない。

ただ今5か月の赤ちゃんを育てています。

育休中なので育児だけに毎日専念できるというありがたい環境におります。

 

9時くらいに寝てくれて、

「さぁー自分の時間だ!」とばかりに

12時過ぎまでネットショッピングやらネットサーフィンをし、

就寝して、

赤ちゃんが2-3時くらいにに起きて、夜の授乳をすると

次の日8時くらいに起きても睡眠不足でいろいろとやる気がでません。

 

旦那さんは優しい人で

5時半に起き、ひとりで朝食をつくって6時過ぎに出勤してくれます。

 

本当にあまーい環境で子育てさせてもらっているのに

自分の体力・気力のなさに「トホホ」を感じています。

 

ということで今から寝て

朝型の生活にしていきたいです。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー