ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

足つきロンパースの足部分に穴。大きくなったんだな。

f:id:happyholy:20170127105133j:plain
朝はなかったのに、昼過ぎにみたら、
足つきロンパースの足先に穴があいていました。
大きくなったんだなーと嬉しく感じるとともに
寂しさも。
 
Sくんは平均よりも1か月分大きい子なので、
サイズは生後6か月前後用のものを
生後2か月から5か月の間、約4か月間着ました。
洗う時はネットにいれて、丁寧に扱っていましたので、
本当に寿命がきたのでしょう。
 
最初はえりそでをおって着ていたのに
だんだんぴったりになってきたなー
と思っていたら、実はもう小さかったのですね。
 
同じブランドの9か月用は
生後3か月から着せていますが、
最初は足の部分がややだぶついていましたが、
今はぴったりです。

 
足つきロンパースって、お出かけ時の服として
冬は特に楽なんですね。
 
肌着+足つきロンパース
 
が基本の服装になりますが、
上下分かれている服だと
 
肌着+上のシャツ+下のズボン+靴下
 
となります。
足つきロンパースは3役こなしてくれますから。
 
でも次はもう上下分けて服を買う時期なのでしょう。
いただいた90cmのシャツとズボンを
えりと足首部分をおってきせたら、
悪くありませんでした。
 
ありがとうございます。
 
ほーりー