
ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

赤ちゃん育児をしていると寝不足になりがちなので、どこかでいろいろあきらめて10時前に寝ると良い。

赤ちゃん育児をしていると、

親は寝不足になりがちです。

 

寝不足だと日中、判断力、気力が衰え

やることなすことどんどん遅くなり、また疲れ、と

負のスパイラルになっていきます。

 

だから、

洗濯とか、

手の込んだ夕食とか、

テレビみることとか、

ネットサーフィンとか、

毎日絶対ブログ書くんだ!

 

とかあきらめてどこかで一回リセット、

10時前、理想は9時前に

赤ちゃんと一緒にぐっすり寝て、次の日から仕切り直し!

ということもとっても大切なことだと考えます。

 

がんばりすぎ、禁止!

 

ありがとうございます。

ほーりー