読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

2017年はテキパキ子育て、笑顔の年に。

4か月のSくんは昼と夜の区別がついてきました。
朝寝2時間と昼寝2時間、夜は8時までに寝て夜中にミルクで一度起き、それからまた寝て朝6時におきます。

ほーりーは育休中なので育児と家事だけをしていればよいのですが、
計画的に動かないと、Sくんのお世話以外何もできない自分に気づきました!

妊娠中は「育休になったら、これしよあれしよ」と考えていましたが、
まったくできていません。
仕事なみに自分を管理しないと、あっという間に時間が過ぎていきます。

朝と昼とで合計4時間くらい寝てくれるので
その間に、家事やら自分のしたいことをテキパキ生産性をあげてやらねば!

1年間育休をもらい、あと半年ほど(!)しか残っていない。時間は有限です。自分の生活を見直し、2017年はテキパキ子育て、笑顔の年にします。

 

ありがとうございました。

ほーりー