ほーりーの楽楽(ラクたの)育児日記

40で第一子を産みました。体力がなさめなので、ゆるく楽しく育児をどうやったらできるか日々試行錯誤している様子をつづります。

キャーキャーと奇声。

生後4カ月と2週間。

ここ2,3日で奇声を発し始めました。

独りで興奮して「キャーキャー」と叫び、

手と脚をばたつかせて、一人で喜んでいます。

 

それに飽きると注意をひくために、今度はもっと声を荒げ、泣きマネをします。

こちらが相手をすると、にっこり。

なかなかの役者です。

 

こんなに小さいのにいろいろ考えているんだな。

考えているのか、本能なのか。

 

1日1日成長していきます。

今は育休中でべったりできるけれど、

働いたら、その小さな成長を見逃してしまうのかも

と思うと職場復帰したくなくなります。

 

1週間に3日だけ働いて今と同じだけ稼ぎたいものです。

 

ありがとうございます。

 

ほーりー

 

 

広告を非表示にする